ipsコスメティックスは未開封であれば3年間は安心して使用することができるとされています。
ただし、開封しているものは1年以内に使い切ることが推奨されているので、これを過ぎてしまった場合は買い替え時期がきたと判断したほうが良いでしょう。
保管状況によっても使用期限は異なっているので、買い替え時期を明確に定めることは難しいと言えます。
日の当たる場所で保管したり、開けっ放しで空気に触れる期間が長かったりすれば、1年が経過しなくても使用を控えたほうが良い場合もあるでしょう。
ipsコスメティックスは肌に良い成分であることを意識して製造されているものですが、期限を守らなければ意味がないです。
肌に悪い影響を与えてしまう可能性があるわけですから、使用すべきではないと感じたものは買い替えが必要だと判断してください。
ipsコスメティックスの販売会社では未開封で3年以内、開封済みで1年以内という目安を公表していますが、状況に応じて臨機応変に対応することが大切です。
余ってしまうと勿体ないと感じてしまうかもしれませんが、肌への影響を考えるのであれば速やかに新しいものへ買い替えるようにしてください。
販売担当者に買い替えの相談もできる
販売員からipsコスメティックスを購入する必要がありますが、実は買い替えの相談も行うこともできます。
商品について正しい知識を持った人が販売を行っているので、開封時期や保管条件などの様々な情報を伝えることで買い替えが必要かどうかアドバイスをもらうことが可能です。
必ず購入を勧められるわけではなく、使用できるものは継続して使うようにアドバイスをもらえるので安心感があります。
ipsコスメティックスを正しく使ってほしいという思いで説明を行っているので、まだ使えるものを無理に買い替えさせるようなことはないので安心して良いです。
自分で判断したものを使い続けると、化粧品の成分が劣化していて肌に悪影響を及ぼす可能性があるので、なるべく早く相談することが大切だと言えます。
ipsコスメティックスでは販売の担当者に対してしっかりとした教育を行っているので、的確にアドバイスを行ってもらえるはずです。
中身が残っているものは最後まで使い切りたいと考える人が多いのですが、まずは販売員に使用できるかどうか確認してみることをおすすめします。
わざわざ販売会社に問い合わせる必要はないので、気軽に確認できる点も嬉しいポイントです。